聊鷲志異

酒・女・博打の三拍子揃ったハード・ボイルド・ブログを目指しています。

やる気の問題

こんにちは。いーぐるといいます。

今僕は日本から遠く離れたイギリスの僻地で大学院に通っています。

 

4か月ほどたっていまだに外国人(除く東アジア出身者)にびびっているわけですが、学期も終わり、現在は冬休みを満喫しています。たくさんの宿題を放置して。

 

そうなんです。まったく宿題に手がついていません。しかも英語の小論文(少なくとも40ページくらい書く奴)なので、めちゃくちゃハードなんですが、一向に筆が進まず、YouTubeやらオモコロやらを読んで、飯食って寝るというタダのうんこ製造機と化しています。

 

ただ、僕は自分で言うのもあれですが、期限ぎりぎりになんとかするという感覚・直感だけは鋭いので、それを頼りに生きてきました。これまでもなんとかうまく生き延びてきました。百パーセントそれで凌いできました。

 

ですが、せっかく留学という普段と違う環境にいるのなら、ちょっとは自分の性格を改善したいなと思い、日常的な習慣づけとしてブログでもやったろかいと、それで自分を見つめなおそうかいと思っている次第です。

 

こんな感じで留学生として意識高いところを示しちゃおうと思います!よろしくお願いしまーす。